マンローランド・ダイレクトドライブ印刷機見学会のご案内

拝啓 春暖の候、貴社ますますご清祥のこととお喜び申し上げます。平素は格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。

さて、昨秋一部ユーザー様への見学会を開催後、ぜひ見学したいとのご希望が寄せられておりますので、このたびも株式会社真興社様のご協力を頂き、見学会を開催することとなりましたのでご案内申し上げます。

真興社様では、ローランドR700 型4 色ダイレクトドライブ型反転機を昨年1月より稼動致しました。同社では2009 年にCIP4/JDF の実践例として世界で最も成果を上げた会社として日本で初めてCIPPI アワード金賞を受賞しております。今回の設備はダイレクトドライブの機能による早いジョブ切り替え、薄紙パッケージによる薄紙(0.03mm 程度)のパフォーマンス等様々な機能向上を計りました。10 年前公開運転で実証した1 時間10 台の4 色本機校正を更に15 台程度まで向上させる事が出来ました。現在、校正刷ではデジタルプリンターでは出来ない高品質が求められ、また平台校正ではドットゲインや印刷方向が異なる等から本機・本紙・本面付けの要望が増えております。デモでは濃い絵柄から淡い絵柄へ等それぞれ異なる絵柄の菊全3 台と菊半1 台を20 分程度の連続運転で行い反転動作等も御覧頂きます。また早い色出し、損紙の節減、カラーマネジメントによる標準化等最新のR700 ダイレクトドライブ型機による多品種少量生産という時代の要請の実践事例として株式会社真興社様の御協力を得て皆様に御高覧頂く事になりました。

参加御希望の方はお手数ですが下記にご記入の上、ファックスにて申し込みをお願い致します。定員になり次第締め切らせて頂きます。なお、駐車場が御座いませんので公共交通機関にて御来場頂けますようお願い申し上げます。

敬具

日 時: 2013 年6 月4 日(火) PM 13:30~15:30
場 所: 株式会社 真興社 様 東京都渋谷区猿楽町19-2

問い合せ先: マンローランドジャパン株式会社 手塚 (電話:050-2018-7305)